日食・事 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 日食・事

 日食・事

今日は皆既日食だった。

外と内の間(はざま)で
太陽はどこだ?


その時、犬が吠えるとか、鳥が飛ぶとか、人が我を忘れるとか
とにかく、動物が普段とは違った行動をとるといわれるが・・・・・


その影響がうちの‘動物たち’にあるかといえば・・・・
今日のちび

もちろん、ない。

なだれボギー
すべて普段と変わらない。


ただアイが、普段より1時間以上早く、食事を要求しにきた。
24時間食事受付中
「体内時計の誤差は日食の影響するところであり・・・・」


あーそうかい。


結局、自分の目では日食、見られませんでした。・・・・曇ってて太陽見つけられなくて。
で、猫撮ったり、風呂洗いながら風呂入ってたら、日食のことは忘れてもうた。( ̄∇ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

アイさすがに暑すぎて体力消耗ですかね。
一時間も早くなんて・・・・ほんと時計が壊れてしまったかもですね。

2009-07-23 21:20 │ from roni

🐈

私もテレビでしか日食は見れませんでしたーうちのにゃんこもまったく変わらず(笑)無理矢理日食のテレビを見せたけど、嫌がってました(笑)

2009-07-23 16:36 │ from シロネコ

🐈

3枚目のボギー君の写真、
猫ひろしの「にゃ~」を思い出してしまいました。

2009-07-23 08:24 │ from ねこ好き

🐈

何でも某番組で、日食で暗くなったら動物がどうなるか。
実験で某島に連れて行ったそうです。
鶏は暗くなったら静かになり、鈴虫は鳴きだしたそうですが
暗くなる前も、暗くなってからも、ただひたすら寝ていたのは
猫だけだったそうです。(笑)

我が家のニャンも何も変わらず、寝てました。
猫ってそんなもんでしょうね。

2009-07-23 00:33 │ from kazuyo Edit

🐈

「日食」という字を見ると、「甘食」を連想してしまうのは私だけ…?
(こちらははっきりと「蝕」の状況が観測されそう)
甘食あまり好きじゃないけど、ああ、腹時計が…。

2009-07-22 23:27 │ from mewts Edit

🐈

出た、miruraさんの「あーそうかい。」
太字でもなく フォントも変わらず。乾いてますね~。
おつかれさまです。

2009-07-22 22:37 │ from パデマークママ

🐈

> なだれボギー
最高です(^^)

2009-07-22 22:23 │ from Misuku Edit

🐈

1枚目の写真はボギー君だったんだ~
ふふ、なんだか居て当たり前の存在になっちゃったね^^

2009-07-22 21:36 │ from marika-

🐈

曇り空の神戸は雲がベールの役目をしてくれて肉眼でも眩しくない状態でお陽さまを見る事ができました。
三日月みたいなお陽さまだ。。。ちょっと感動♪

2009-07-22 21:34 │ from のりちゃん

🐈

ボギーくんは日食見れた?
ここ阪神では薄曇りだったので、三日月型の太陽がサングラスで見れましたよー。
あ、蝉も鳴きやんだな・・・。

2009-07-22 21:20 │ from にゃんの前足

🐈

ボギーかわいすぎ。
ジェリーと柄は似てるけど、顔がシャープですねぇ。

更新、いつも楽しみにしています。

2009-07-22 20:54 │ from さりー★kaneshige Edit

🐈

ボギーくん、こっちをむいてギターを
奏でてくださいな。

2009-07-22 20:22 │ from ふう

🐈

<風呂洗いながら風呂入ってたら、日食のことは忘れてもうた
さっすが~miruraさま。同時にいくつもこなされるんですね。
日食・・京都はくもり時々にわか雨で確認できず・・・(Θ〆Θ)

2009-07-22 20:05 │ from ねこのポチ Edit

🐈

マーフィーの法則でした。
ちゃんと日食(半分だが)の時間調べたし。ヾ( ̄ー ̄) 
仕事も片付けたし。よしよし OK~♪ ヾ(^◇^)

・・・とスタンバってたら、急ぎの仕事がっ。(-_-;)
「おお~ホントに欠けてる~」という声は聞こえてくる~。(-"-;)
でも欠けるのが戻るときはちょっと見ることができました。

2009-07-22 19:38 │ from mamesibori Edit

🐈

ボギー君、いいねじれ具合ですね(^_-)-☆

仕事にバタバタ追われ、、なんか蒸し暑いし、ったく不快指数この上なく高いわ(-_-)と思ってたら終わってました。

まっ、日々こんなもんさ。

2009-07-22 19:23 │ from かえる

🐈

外と内の間のボギー殿の背中に男気を感じますね~v-29

2009-07-22 19:14 │ from はんちゃん

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原