東へ行くのね - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 東へ行くのね

 東へ行くのね

ほ♪

おんな3人のシェアハウス状態に慣れた頃・・・・

メール
とうちゃんからお手紙ついた。


明日になれば
明日、とうちゃんが帰ってくる・・・・


太いものに巻かれるかつ枝(??)
今日のみるらは「あまちゃん」祭りだそうです。

今日は井上アナもいい表情だった。あま絵も最高!(分がる奴だけ分かれば…)


※おまけ・かつ枝の名演
かわいい方のかつ枝
「夏ばっぱ?・・・・どすた?」 

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです

去年よりは残暑が潔く引いたような気がします。

「あまちゃん」終わって一週間。
最終回の終わり方が‘おしまい’。
「完」でも「終」でもなく、「おしまい」
あまりにもきれいなすっぱりとした終わり方に、
クドカンが「やり切った」と言っていたのを思い出しました。
確かに、続編を作るのは野暮と言える。

ただ、二度と会えないのはあまりにも惜しい愛すべき人々・・・・
全てのキャラクターが好きでした。リアスの雰囲気もなんか懐かしくて。
お盆に青森へ行った時の、わあわあした雰囲気に似ているので。
続編はともかく、スピンオフはぜひとも作って欲しい。

「ごちそうさん」も見てます。オムレツが美しい・・・♪
(オープニング、自分は朝ドラには歌いらないなー)
「おしん」と同時代に、なんという豊かな食生活であることか。
小さいめ以子、おいしい時の表現がイタリア人か!と思いました。
今はまだ食い意地はってるだけ。次第に‘くいしんぼう’になるのかな・・・と。

しかしあれだけ食い放題で、縦だけにしか栄養いかなくて、
娘盛りにはすっきり肉付きの薄い顔の、モデル体形になりました
って・・・・けんか売ってますな(笑)

8:15から朝ドラ、半からニュースだった昭和時代。森本アナは
「すみません、見入ってしまいました」とか言ってましたが。
朝ドラ終了後のアナウンサーの表情を気にしたのは初めてです。
高瀬アナの表情を見るために、「昼あま」録画してたくらい(笑)
井上アナが微笑むと、なぜか、やった!と思う。

あ。アイちび、共に変わりなく、ネタなく、暮らしております(^^;)
昨日、少し焼きアジを食べさせたら、アイ、ほえてました。
そんなにうまいかあ~

2013-10-05 17:14 │ from mirura Edit

🐈

わたくし井上アナファンです〜♪
知恵泉(ちえいず)ではニュースを読まれる時の
険しい?(笑)表情はまったくありません。
それどころか少しチャラ男っぽい〜?!(笑)
そこがまたいいんですよ〜〜!
アイちゃんのかつ枝も可愛いですよ〜〜^^

2013-10-01 13:06 │ from marika-

🐈

つい8時にチャンネルを合わせてしまう。。。
アイシスちゃんの「あま手ぬぐい」姿を見たら、またかつ枝の手ぬぐい姿が見たいなぁ。。。

あま絵、上手ですねv-238どなたの絵なんでしょう?

2013-10-01 12:48 │ from ちま

🐈

はじめまして

…だと思うのですが…自信がない(汗)

まだ大丈夫かと思い、初コメお邪魔しておりますが、あまちゃん最終回の土曜日・朝8時放送後のニュース深読みに出られた小野アナウンサーは、あまちゃん終了と楽天優勝を合わせて伝えながら涙されてましたね(*^_^*)思わずもらい泣きしてしまいましたf^_^;

70代の母にはクドカンさんの脚本は所々???だったようですが、海女クラブの面々には声をあげて笑ってました。
個人的には来期の「花子とアン」が楽しみで期待しています(^-^)

2013-10-01 10:36 │ from さんぽ Edit

🐈

夫様のメッセ、宛名と伝言先が逆ではありませぬか^^;

ま、着いたお手紙を読まずに食べたりしなかっただけ、
よしとすべきでしょうか(笑)
ともあれご無事でお戻りになり、なによりです。

2013-09-30 22:13 │ from mayu

🐈

あまちゃん、終わっちゃった。
アイ姐さん、似合ってますね。

ところで、高瀬アナについて。
NHK出始めの頃と比べると随分変わりましたよね。
すっかり垢ぬけて。
関係ないことをごめんなさいませ。

2013-09-30 12:37 │ from REI

🐈

いいですねぇ、「北の海女」手ぬぐい…姐さん、こころなしか誇らしげに巻かれてるように見えるのは、私の目も祭りが終わってないせいか・・・

井上アナは、もしかして「あまちゃんの最終回の受けだ。みんなが見てる」って緊張したんじゃないでしょうか(笑)

『一筆ケイジョウ』の田中好子さん・・・わたしもきょう「おしん」見てしみじみ、かわいいな、いや、めんこいなぁ~と見とれてました。
でもかつ枝も美人・・・

2013-09-29 12:39 │ from もるもっち

🐈

  今日の夕方帰ってきて明日出社っ!?
  相変わらずタフですね~。
   最近TVも見る元気がないので(半沢もビデオまだ見てない)
   あやかりたいです・・・。

2013-09-29 07:00 │ from mamesibori Edit

🐈

私もあまちゃん祭でした!
録画分、ずっと観てたりして~涙まで出ちゃったり 
あまロス間違いないだろうな

2013-09-29 00:31 │ from MARICA

🐈

地震後、かつえを見た時の喜びったら…本当に嬉しかったです。

お祭り、楽しんでらっしゃいますか?ウニ丼までゲット!!盛り上がってますね。

アイちゃん、お似合いですー。

2013-09-28 22:52 │ from ぱせり

🐈

かつえ@

全部アドリブなんだろうけど……画面の端っこでの動きが良かったよね♡
かつ枝のphotobook出ないかな!

2013-09-28 22:11 │ from noriko Edit

🐈

連休地元に帰っていたため、月曜日のあまちゃんを録画し
追いかけて見ようと思っていたのですが、録画録画で結局最終回も録画。まだ見ていません。見たら本当に終わっちゃう・・。
最終回13:00ニュースの井上アナは見ましたよ!
一瞬溜め息をついた井上アナ。高瀬アナより井上アナのドラマ明けの表情を見るのが楽しみでした~
あま絵すごいですねー!みんなそっくり♪

2013-09-28 20:35 │ from もんちゃん Edit

🐈

かつ枝!!!
「囲炉裏でしょんべんもらすでねえ」とフェロモンばばあに怒られないように気を付けてくださいね。

2013-09-28 17:52 │ from ヨシノ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原