痩せぬ理由・太らぬ理由 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 痩せぬ理由・太らぬ理由

 痩せぬ理由・太らぬ理由

miruraの留守中に増えた体重がなかなか減らず――
ブログ用画像
最近、毎日のようにタヌぷーとか、焼き芋体形とか言われるんで落ち込んだか?


いや、そんなことはないか――
ブログ用画像
「あ、ちび、」


ブログ用画像
「コードかんだら、miruraに怒られるからやめとき」

・・・・「あのおばちゃんに怒られるからやめなさい」的注意の仕方は、よせ(--;)


ところで。正面から見るとふくふくして見えるちびだが・・・・やっぱりすっきりしてるなー。
ブログ用画像

アイの食事はダイエットフードに切り替えたが、まだ効果は表れず――

が、アイが子猫を卒業する頃から獣医に指摘されていたのは、体重より体形。
小顔でお尻が大きいという欧米人的体形の為、ますます体がどーんと見える。

・・・・アイ、少し運動せよ!

釣り竿にもけもけ玉とたらのすり身を結わえ付け、振り回してみた。
ブログ用画像
アイ、走れ!跳べ!キミはトラだ、トラになるんだ!


結果――

ちびに取られた。。。

なぜなら、アイは横の動きしかしなかったから。ゴジラとGODZILLAくらい動きが違う。
ブログ用画像
           跳べないネコはただのネコだ。


でな、ちび。キミがその体形を保っていられるのは、自分ではなぜだと思う?
ブログ用画像
「一気食いせず、小分けにしつつ好きなだけ食べること。こまめに暴れる動くこと・・・かな?」


・・・・だとさ。アイ。
ブログ用画像
とりあえず、ちびが食べ残してないかどうか確認しに来るのはやめたまえ。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

miruraさん
ジャンプ健在ですか。
よかった!

アイぷ~はダイエットメニューでも
量があれば満足って部分もありそうですね。

最近ハムとかソセージ、ベーコンを試作中ですが
じぇりたんの食器を無理やりのぞいてるアイぷ~に
涙がチョチョリでそう。
できれば差し入れたい気分です!
ダイエット中なのにって顰蹙をかいそうですが。。。


2007-10-23 20:00 │ from ねこのポチ

🐈

ちびが来て以来、運動量が自然と増えて、自然と身が締まっていった感じのアイですが・・・・
体質的に太りやすいんでしょうねー。
なにより、私がアイにあげてた缶詰はカロリーが45kcal以下なのに対し、
私の留守中、おっとがあげてた缶詰のカロリーは64kcal・・・・太るってばヾ(ーー;)

相変わらず、ちびの食べ残しチェックはやってます(汗)
電子レンジの上にのせておいたら、ゴミ箱にあがって、目一杯体を伸ばして・・・・・
そんなにまでして食いたいもんかね?(はい。 byアイ)


◆ねこのポチさん
>アイぷ~の冷蔵庫の上へのジャンプ
>今は昔?
いえ、いまでもぼんぼん跳んでます。チビよりジャンプ力あるでしょう。
ただ、冷蔵庫は動かないので(笑)
釣竿は揺れて動くから・・・・動きについていけなかったりして・・・・(^^;)

2007-10-23 11:38 │ from ◆mirura Edit

🐈

「アイ、走れ!跳べ!キミはトラだ、トラになるんだ!」

うーむ。
ライオンではなくトラですか。

アイぷ~の冷蔵庫の上へのジャンプ
今は昔?

ちびちゃんの食器を
チェックする後姿に
そこはかとない哀愁が。。。

2007-10-20 21:10 │ from ねこのポチ

🐈

焼き芋・・・(゜m゜)プっ
同じように食べていても姐さんとちびちゃんの体型差って、運動量か体質か。
あの10日間の♂さまの罪深きことよ。

2007-10-20 18:27 │ from yamapi Edit

🐈

miruraさんこんばんは☆

ダネも・・・。
6.5キロあります。そして大間に行っている間に
7キロに増量してやっとこさ戻りました ほっ!

でも、ちびちゃんのスリム体型は羨ましいです
ダネは去勢が早かったせいか
ライオンの赤ちゃんのような体型・・とても二匹と同じ猫とは・・思えずです(汗)

今日もぽちっと

2007-10-20 17:40 │ from kiki

🐈

私も!最後のオチで大爆笑でした。

>ちびが食べ残してないかどうか確認しに来るのはやめたまえ。。。

わははははははは!!!

2007-10-20 08:18 │ from かおり

🐈

我が家のは「タヌ猫」、「タヌぷ~」の方が可愛い♪なんていっている場合じゃない。
アイちゃんも、ダイエットの獣道にはいったのですね。(ぁっ。既に毛ーもの・・・でしたよね)
つらかろーが、罵倒されよーが、耐えるのよ!アイちゃん!って本人気にしてなさそー。天高く猫肥える秋ですね。

2007-10-19 23:45 │ from cchiyochiyo

🐈

焼き芋体形って・・・(笑)
釣竿を狙っている姿は、やる気十分なのに~~
野生を感じるその眼差し!だが、しかし・・・取られちゃたのですね~~ 切ないなぁ(笑)

「跳べないネコはただのネコだ。」最高!(笑)

2007-10-19 21:49 │ from エンドラ

🐈

アイちゃんはダイエット中!のはずが、8枚目の写真を見てしまうと、「♪なんちゃ~って、なんちゃって♪その気もナイのに無理すんなぁ~」というメロディーが頭の中で流れてしまうんですが(笑)……ご無礼、お許し下さいませ(^^;)

ジェリーちゃんは(小分けにしつつも)「好きなだけ食べること」だなんて、全世界のダイエッターを敵に回しちゃったんじゃないかしら??

アイちゃん、ハンター魂は一流なんですから、この次こそはジェリーちゃんに勝って下さいませ(^^)/~~~

2007-10-19 20:53 │ from ノンタンショコラ

🐈

姐さん、そんなにv-390深刻な顔しちゃって、
毎日「タヌキ」とか「痩せろ」とか言われて
悩んでるんですね・・・・・。
胃潰瘍とか大丈夫ですか?

うん???
・・・・・・ジェ・゙ェ・ジェリたんの飯まで狙うなんて・・・
どんだけ~~~~v-219
ストレスにもビクともしない丈夫な胃をお持ちのようで・・・・

姐さん、もけもけ狙ってる時
i-24はっけよ~~い、のこった!」って言いました?
・・・・・あたちの空耳か?

2007-10-19 19:38 │ from ももこ Edit

🐈

ゴジラとGODZILLA

この比較に大爆笑してしまいました。
非常に分かりやすい例えです。

miruraさんの言葉の使い方
本当にすごいと毎日感動しています。

2007-10-19 18:47 │ from houroku

🐈

そんな食いしん坊なアイぷ~もまたカワユイ(o>ω<o)

2007-10-19 18:34 │ from あさひ

🐈

アイぷーは、
タヌぷ~ですか!
カワイイっ!

2007-10-19 18:26 │ from SUZU Edit

🐈

うん やっぱり上から全体を見るとGerryたんてスリムですね~。
でもアイちゃんは今も太ってないし可愛いです。顔が可愛いからかな?
アイちゃんくらいの丸みは猫らしくてラブリー♪

>とりあえず、ちびが食べ残してないかどうか確認しに来るのはやめたまえ。。。
食欲の秋ですしね~。(笑)
miruraさまの留守中、♂さまはこの可愛さに負けておやつを求めるままあげてしまった?

2007-10-19 16:56 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびちゃん、見合い写真みたいv-10

2007-10-19 13:14 │ from husen

🐈

我が家にも同じく他猫の食べ残しを確認するヤツが約1匹おります(笑)

2007-10-19 12:56 │ from にゃむにゃむ

🐈

チビちゃん本当にスリムだわ~♪
姐さん見た感じ太って見えませんね(笑)
ここは是非チビちゃんと一緒に追いかけっこでもしては?(笑)

2007-10-19 12:49 │ from はる吉

🐈

>ちびが食べ残してないかどうか確認しに来るのはやめたまえ。。。
爆笑

2007-10-19 12:11 │ from ねこおやじ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原