空青けれど暖ならずやと - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 空青けれど暖ならずやと

 空青けれど暖ならずやと

朝晩、結構冷え込むようになって参りました――
ブログ用画像
に、してもおもしろい模様。まるで意図的にプリントされたような・・・・


もう日光浴は、ガラス越しの日差しでやるのがよろしい時期。
ブログ用画像


と思いきや、天候につられて飛び出してったやつが一匹。
ブログ用画像
♪青い青い空だよ 雲のない空だよ サモアの島・・・・じゃないの、ここはアタシのシマ。


・・・・物干し竿で耳かくなよ。
ブログ用画像
               ごーりごーりごーり ・・・


でもやっぱり寒かったらしく、部屋へ戻るなり飼い主(♂)の毛布へ直行。
ブログ用画像
「あ、姐さん、実は外、すっごく寒かったんでしょ?そうでしょ?」


ブログ用画像
「もしもーし、楽しい?・・・・おお~い」

「・・・やかましわいっ」


・・・・とにかく、私は熱いうどんが美味いです。。。
ブログ用画像


コラボ商品ご紹介: キモノカフェ アイシス&ジェリーイメージ着物

 

コメント
非公開コメント

🐈

ジェリーちゃんの模様が、ゲームのパックマンみたいにみえます(笑)

2007-10-26 19:26 │ from ダダ

🐈

はじめまして!の方、はじめまして!
毎度どうも!の方、いらっしゃ~い♪

夏の間は、バルコニー全面に日が当たっていたのに、もう手すりの部分くらいしか
日が当たらず・・・・青空のわりには風も強く冷たい。それでもアイは出てゆく・・・・

毛布に潜ってるアイの写真ですが――
毛布の下でもぞもぞ動くもんだから、上から見ると毛布がもこもこ波打ち、
ちびがおもしろがって捕まえようとやってきたところです(^^;)
今日は朝から雨で・・・・さすがにアイも今日は諦めよく、食べたら寝てしまいました。
ちびはずーっと私が片付けてる後を追いかけてましたが・・・・何か楽しいのか?

上のうどんは最近よく食べてます。おろし生姜入り・素うどんのみ・・・・の簡単なお昼。
焼き干しのカケラをぽろん、と入れて沸かしたお湯で、市販の白だしの素を割った
わったおつゆで・・・・関西風、ということになるんでしょうか?今日はパスタが食べたーい(笑)


◆にゃんこままさん
>生まれるときに先に生まれた仔のしっぽや背中の模様が
次の仔の頭に続いてるんです。
へぇ~!へぇ~!それは初めて聞きました!

◆りょんりょんさん
>ぬくぬく・ほわほわのお布団・・・毛布はどこで購入しているんですか?
えっと、近所のイトーヨーカドーです(^^;)

2007-10-26 11:59 │ from ◆mirura Edit

🐈

はじめまして。

9月頃から拝見させていただいています。
アイちゃんとちびちゃんがとってもかわいくて、
過去のブログもすべて見ちゃいました。
特に目の色が二人ともきれいですね。
フォトブックを購入しました。ニヤニヤしながら楽しんでます。
P19の文章はキュンとしてしまいました。
アイちゃん・ちびちゃん編も楽しみにしています。

miruraさんのコメントはセンスがよくて大好きです。







2007-10-25 13:24 │ from yari

🐈

ジェリボン姫お見事な装い。
ポイントは、ピンクの肉球ブローチみたいね!

アイプー姫のもシックで大人の女らしさだ......!

アイちゃんとジェリちゃんのというコメントにひかれて
着物カフェにお邪魔してみました。

2007-10-25 10:15 │ from モペット姫

🐈

ちびちゃんの寝姿がすきです。どこ探してもない柄の毛皮を
まるめていると、白黒が半分半分で不思議です。
姐さんの♂様布団に直行はかなり笑いました。
冬にまっしぐらなこの季節ですね

2007-10-25 01:12 │ from cchiyochiyo

🐈

一枚目のこの寝姿、
実はジェリーさんが密かに計算してスタイルだったりして...!

近くに鏡とか置いてありませんでしたか?(笑)



2007-10-24 22:19 │ from チーたま

🐈

はじめまして
わたしも猫飼いですが、
miruraさんのブログが1番好きですっ

♪青い青い空だよ~ の歌がなつかしくて
思わずカキコしてしまいました。もしかして同年代?

ちなみに北の大地在住ですので、
うちのコは毛布ならぬコタツでぬくぬくしてま~す





2007-10-24 12:25 │ from 9猫飼い

🐈


アイぷ~の物干し台ライブ
聞きたかった~♪

おうどん
生姜がのっかってるように見えますが。。。
寒いときは体が温まりますね!

2007-10-24 08:52 │ from ねこのポチ

🐈

miruraさん おはようございます・・

先ほど、我が家の猫バスが発車し
起こされました(汗)

やっぱり寒くなってきて
我が家でも、くるまって寝ることが多くなりました、しましま・・。

ちびちゃんの模様は
きれいにわかれてますね♪

今日もぽちっと

2007-10-24 05:28 │ from kiki

🐈

きゅっと丸くなったちびちゃんって、きれーいにぱっかーんと
模様がわかれてますよねー。筆しっぽはほんとチャーミング♪

バルコニーのアイちゃんはサブちゃんの「まつり」でも唄ってるみたい( ゚^∀^゚)゚。
いきいきしてる~

ベッドでの悶着後は取っ組み合いになりませんでしたか?
我が家はぜったいこの場合、大取っ組み合いです…

2007-10-24 01:45 │ from hah

🐈

青いですね~~ 気持ちのいい空です!
姐さん、熱唱してますね(笑)でも、寒かったんだ・・
ちびちゃん、遊びたそうですけど。。

ちびちゃんもくるんと丸まって。。両手で頭を抱えているのかと思いきや、片手は足を抱えているんですね(笑)

あーー、うどん見たら小腹空きました!お腹空きましたよ。
着物も素敵!粋な感じですね。あの半襟いいなぁ・・

2007-10-23 22:43 │ from エンドラ

🐈

ジェリちゃんの、足ピーンと伸ばしたとこ、好きです♪
(^-^)/

2007-10-23 21:50 │ from ひーちゃん

🐈

コラボ商品まで出来たんですね~。ヾ(^◇^)
しかも「猫のアイシス・きもの5点セット!」は 売り切れ! スゴイなー。

物干し竿にジャストフィットのアイちゃんのお耳。(笑)気持ちいい?

ん~ 先日はドーナツを食べたくなり――今日はうどんが食べたい・・・。
サブリミナルかかり過ぎ?(^_^;) でも晩御飯はカレーライスでした。(笑)

2007-10-23 21:16 │ from mamesibori Edit

🐈

....コラボ商品のお着物セット♪とてもかわいいですね~
(ジェリーさんタイプのセットがわかいいです。。。。まだ売り切れ前のようですが、
記念にとても欲しいのですが、サイズが合わないので、
残念!購入できないのですv-11
。。。
今日はアイシスさん、元気だなと思いきや、毛布に直行なんですね♪
姐さんを気遣う?ジェリーさんのコメントが楽しいです♪

2007-10-23 20:44 │ from チル姉

🐈

最近のあねさん。

オバサン化してません?

2007-10-23 20:29 │ from genesis

🐈

[色:CC3399]う~ぬくぬくしてて気持ちよさそう。

いつも思うんですが・・・

ぬくぬく・ほわほわのお布団・・・毛布はどこで購入しているんですか?

あいぷ~じぇりたんのタオル・・・毛布も気持ちよさそう!

教えてください~v-237

2007-10-23 15:45 │ from りょんりょん

🐈

姐さんには青い空が似合うけど、さすがに寒いか~(笑)
ちびちゃんは、いつものごとく姐さんの揚げ足取ってて(笑)
毎度癒されます~vv
そんな2頭のお着物、特徴が生かされてて良いですね!
普段着使いに良さそう。

2007-10-23 15:43 │ from yamapi Edit

🐈

姐さんだってやっぱり猫ですもの(笑)
寒いときは寒いです(笑)
チビちゃんちょっとした姐さんの弱さを見ると
嬉しそうですねえ(笑)

2007-10-23 14:26 │ from はる吉

🐈

本当にジェリーちゃんの模様って良く出来てますよねぇ(b^-゜) アイちゃん、寒空の下でヤケクソな感じで歌ってるのが可笑し~い! そして「ごーり ごーり ごーり…」って(笑)猫も人間と同じで乾燥する季節は何時もより肌が痒いのかしら??
5枚目の写真のジェリーちゃん、右手と口元がセリフとピッタリ(笑)
湯気まで美味しそうなうどん…あ~食べたくなってきたぁ~。 着物、すごいカワイイですねっ(^-^)/

2007-10-23 14:13 │ from ノンタンショコラ

🐈

あいちゃんのワイルドな歌う表情に噴出してしまいました。
本当にお外が好きですよね~^^かわいい~^^
冷たい風に吹かれた後のふかふか毛布はさぞや暖かかったでしょうねv-48

2007-10-23 13:02 │ from menmen

🐈

あれ?miruraさんのうどんだしは、関西系?

私 生粋の九州人のため、シンプルで美味しそう♪

あ、♂さまの影響でしょうか??

2007-10-23 12:55 │ from にゃごにゃご

🐈

シエスタ わかりました☆
miruraさん、教えてくれた方々、ありがとうございます☆

2007-10-23 12:53 │ from siro Edit

🐈

ちびちゃんの柄、うまくできてますよね~ まるで模様を合わせるために丸くなるのかと。腹を見せると焼きチクワの焦げ目。真っ白な猫が何か背中に羽織って帽子を被ってるようにも思える。

2007-10-23 12:34 │ from ねこおやじ Edit

🐈

siro様

シエスタは、お昼寝とかゴロゴロするって意味ですよ~多分!!
何か写真家の方が著者の猫本で読んだのですが、タイトルを忘れてしまいました(>_<)でしゃばってしまってスイマセン。。。コメントしようとしたらsiro様のコメントを見かけましたので。。

2007-10-23 11:56 │ from きーこ

🐈

◆siroさんへ

シエスタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF

2007-10-23 11:56 │ from ◆mirura Edit

🐈

今日も2姫ともいい味出してますねmiruraさんのおうどんはいい出汁出てそうです

シエスタは「お昼寝」(スペイン語かな?)という意味では

2007-10-23 11:54 │ from あさひ

🐈

前日にも書き込みましたが、もう一度・・・
miruraさんの文にたまに使われる、シエスタ の意味を教えて下さい。

2007-10-23 11:26 │ from siro Edit

🐈

こんにちは。
アメリカのノースウェストに住んでいいます。
今は雨季で毎日のように雨が降ります。
めずらしく今日は温かかったので、近所の野良猫さんたちは
かわるがわる芝の上でひなたぼっこしてました。
雨が続くとなかなか彼らの姿をみられません。
毎日ちびちゃんとアイちゃんに会いにここに来ています。
ではまた。

2007-10-23 11:20 │ from Yuki

🐈

じぇりたん、まぁるくなってかわいいですね。v-238
にゃんこの柄?って不思議ですよね。
生まれるときに先に生まれた仔のしっぽや背中の模様が
次の仔の頭に続いてるんです。
小学生のときにそれを発見したときはすごくうれしかったの
を思い出しました。
アイちゃんのお耳をごりごりする音が聞こえてきそうな感じ
で微笑んでしまいました。

2007-10-23 11:15 │ from にゃんこまま

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原