責任輪舞曲 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 責任輪舞曲

 責任輪舞曲

ある日、miruraはパンを作った――

ブログ用画像
・・・・つもりが、げんこつ山ができた、岩ができた、ロックだぜ(?)


ブログ用画像
「写真と全然違う・・・・」


―― その理由はだな~

ブログ用画像
あと5分で発酵が終わるという時、宅急便が来た。
「じゃ、宅急便のせい」

それを片付けてたら、ちびがトイレできばり出した。
「がんばりましたっ!」

そのトイレをアイが覗き、怒ったちびが飛び出した。
「あれは姐さんが悪い」

…色々あって、床とアイのトイレも掃除するはめに。
「これからもよろしく♪」

はっ!と気づいた時には、パンは凄い状態に――

ふわわわあ~~。。。。。。。。。
ブログ用画像
ミルラ、話、長。。。


ま、とにかく、
ブログ用画像
「悪いのは宅急便ってことで」       「そぉね~」。。。。。


・・・・そうか?そうなのか?



60分でもっちもち湯だねパン


【動画】ジェリーの輪舞曲(音楽が流れます)

 

コメント
非公開コメント

🐈

このパン、今週中にまた挑戦してみます(^^;)
今回は発酵過多と多湿でぼわーんとふくらみ、流れたようになってしまい、うわあっ!と
つい流れを抑えようとしたら、ぷしゅーっとしぼんでしまい、焼いたら岩ができた(笑)

どーも私は昔っから宅急便と間が悪い。
一瞬、ベランダに出た時とか、トイレに入ってる最中に来られたり・・・・
荷物が来るというから、一日中家にいて、ずーっと待って、待って・・・・夕方に。
で、諦めて出かけようかと郵便箱を見ると、「不在通知」が入っている・・・・なぜだ?!

そして猫というのは、なぜ人が出かけようと靴を履き始めた途端、あるいは
さあ、食べようと食卓についた途端、絶妙なタイミングでトイレに入るのか?(ーー;)
なぜだ?!やはり嫌がらせなのか?

ちなみにパンは、すごく空腹&焼きたてという、最も「さあ、お食べなさい。
今ならどんなものでも美味しいはず!」という状況。湯気の立つ生地をちぎり、
焦がしバター風味マーガリンをのっけて、責任とって(?)平らげました。


◆keiさん
びっくりしましたー!
まさかこの本の関係者の方がこのブログをご覧になっているとは!
悪いこと・・・いえ、ヘタな失敗はできませんね(笑)

>悪いのは宅急便です!!
みなさん、一致の意見ですね(笑)
このパン作りはまたすぐに挑戦してみます!

◆鍵さん
更に仰天しました!
丁寧なコメント、本当にどうもありがとうございます。

私がパンを焼いたのは、おそらく20年ぶりのこと。
最近はこういうパンもあるのね、と感心いたしました。
料理がヘタクソで不器用な私ゆえ、最初からうまくいくとは
思えませんでしたが・・・・(苦笑)
慣れたら、チーズをくるんで焼いてみたいと思っております♪

◆さのさん
>パンほど「料理は化学だ」と実感するものはありません。
激しく同意いたします。完全に理科ですもんね~。
料理って、生物で化学で美術だなといつも思います。
・・・・そういえば苦手でした、理科(笑)

2008-02-11 15:52 │ from ◆mirura Edit

🐈

なかなかの出来に見えますよ。おいしそう!
パン作り、楽しいですよね。
しかしパンほど「料理は化学だ」と実感するものはありません。
夏は夏で発酵しすぎてしまいますし(寒冷地の方、すみません)。
ジェリちゃんはピンクのお鼻が本当にかわいいですね。

2008-02-11 10:17 │ from さの

🐈

猫と宅急便とパン屋は相性が良いものと思ってたが、見過ぎか…

2008-02-10 16:59 │ from ねこおやじ Edit

🐈

なんでツノがあるんですか?

2008-02-09 22:02 │ from 茄子

🐈

ジェリたんの三枚目の目が大好きです

 ナゲヤリな
 アンニュイな
 ダルダルな
 メrタンコリーな
 ・・・・・

で、大あくびの余裕をかますジェリたん
あんたは天空のニャパ御殿のお姫さま
猫界の篤姫です アイどんは菊本どす



2008-02-09 16:58 │ from tomotomo

🐈

パン、美味しそうですわ。
発酵途中で宅急便、しかもトイレ…
ありがちといえば、ありがちな状況で。

まぁ、泣く子と猫には勝てない…
でしょうかね。

また美味しいパンやお料理を紹介してください。
私、アイちゃん&チビちゃんが大好きですが
miruraさんの作るお料理を見るのも
とても好きなので、楽しみなんです!

2008-02-09 10:04 │ from 猫姫

🐈

パン美味しそうですよ♪
それにしても姐さんちびちゃんの
トイレシーンを覗くなんてv-237
お茶目ですねーそ・し・て!来週はいよいよ
本の発売日!!届くのが楽しみです^^

2008-02-09 01:38 │ from menmen

🐈

「ロックパン」・・・似てるといえば似てるし・・・・
デモ、醗酵が進みすぎて、中が空っぽでしょうか。アイもチビも
食べられないものだと、全く関心ないようですね。

2008-02-08 21:50 │ from カツオ

🐈

ロンドの真ん中の「ロックぱん」♪
見たとこちっとも失敗作にはみえませんが
その後どーなったのでしょうか?
小さく切って揚げてクルトン?パン粉?
それともめっちゃ空腹の誰かが召し上がった?

2008-02-08 20:25 │ from ねこのポチ

🐈

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008-02-08 17:26 │ from サトシ

🐈

ちびちゃんやってくれますね~(笑)もっちもっちパンに作りたかったんですよね、ロック(岩)に出来上がり、ちびちゃんこそ毎日、ROCKしてますよね~e-465

2008-02-08 14:41 │ from みみみ

🐈

人気ブログランキングのボタンが消えているのですが!!
お止めになったのですか?

2008-02-08 12:16 │ from cchiyochiyo

🐈

密林密林♪♪

ストーリー通りの写真で、すんごいいいです!!
ちびちゃん本当に言ってそうです。「写真と全然違う」とか(。→∀←。)

ところで!!やっと密林入りですね!!
待ったぜきゃっほぅ!
と、いうことで予約しました♪
いよいよ来週、楽しみだなぁ~。

2008-02-08 12:15 │ from こあん

🐈

宅急便が全ての始まりということで(笑)
でも焼きたてのパンは
美味しそう~

2008-02-08 11:41 │ from はる吉 Edit

🐈

私的には「ロックだぜ!」パンはおいしそーなんですが・・・・♪
しかし、猫と居るという事は、常にアクシデントがつきまとって大変ですよね。
 「でも今回は宅急便が悪い♪」ってことで。

チビちゃんが、チョコンとパンの本の横に居るのが可愛い!
ロックパンはエーちゃんにでも食べてもらいましょ♪ イェィ♪

2008-02-08 07:48 │ from cchiyochiyo

🐈

そうですね~~
宅急便!なんでしょうね~e-274

誰にも罪なく・・・・・ですよね

2008-02-08 00:37 │ from esper

🐈

はじめまして☆
このパンの本の製作スタッフです。
ご覧になっていただいて感激しています☆
発酵過多になってしまったのですね。
悪いのは宅急便です!!
発酵時間がちゃんとしていれば
きっとお上手に焼けたと思います。

いつも楽しみに拝見しております。
アイちゃんとジェリーちゃんがとても可愛くて大好きです♪

2008-02-07 23:44 │ from kei Edit

🐈

そう、そうなのよ。

悪いのは「宅急便」 マジで。 絶対。

2008-02-07 23:15 │ from オシリス

🐈

げんこつ山って(笑)
パンは凄い状態ってどんななんでしょう?(笑)
是非とも見せて頂きたかったぁ~~

そうそう、宅急便が悪いんですよ~ うんうん

2008-02-07 22:07 │ from エンドラ

🐈

私は固めのパンが大好きなので、ロックだぜ(?)パン、
とっても美味しそうです!

ちびちゃん本の前にちょこんと座っていて、
可愛いらしいです。
…姐さんトイレ覗きって……さすがです(笑)

2008-02-07 20:58 │ from トミ

🐈

「間が悪い」
これにつきますね(笑)
誰のせいでもないんぢゃないでしょうか(^^;

2008-02-07 20:46 │ from らいか

🐈

なんか、ファンキーなパンですね♪
ツノが生えてて、いぇい!最高だぜ!

2008-02-07 20:02 │ from なか

🐈

パン大好き♪手作りパンもっと好き♪

しかし・・・
>・・・・そうか?そうなのか?
・・・うーん悪いのは 間の悪い宅急便さんと覗き見アイちゃんと怒りんぼGerryたん だと・・・。σ( ̄∇ ̄;)

2008-02-07 19:15 │ from mamesibori Edit

🐈

タイヘンだった様子が目に浮かびます(^_^;) 「がんばりましたっ!」&「これからもよろしく♪」って…でも笑ってしまいます(^^;)

2008-02-07 17:54 │ from ノンタンショコラ

🐈

えええ~っと・・・(宅急便のせい、宅急便のせい(・_・;)
見た目はともかく、パンのお味はいかがだったのでしょう。
あ、硬すぎて食べられなかった・・・とか?

2008-02-07 16:05 │ from yamapi Edit

🐈

☆ちゃんと、ロックに良く似たパン、だと認識しました。
 確かに、別な用事の時に猫の仕出かした事を片付けていて本来の用事が無沙汰になって...『えっ!???』という事は日常茶飯事。
 ま、宅急便のせいにしておきましょう..!..?

2008-02-07 15:29 │ from mog Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原