あ、思い出した。 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » あ、思い出した。

 あ、思い出した。

久々に思い出したことがある。それは、この連中がうちに来た日。

アイが7月で、ちびが今日・・・・いんや、久々に思い出した。(^^;)


これは5年前の秋のアイ。
ブログ用画像
育猫ノイローゼとトラジマコワイを乗り越え・・・・


ブログ用画像
秋になる頃にはアイを抱っこしてかわいがれる(?)までになった頃のワタシ。


ブログ用画像
アイの肩乗り時代は短かった。。。


3年前の秋のちび。
ブログ用画像
さすがに、ちびをコワイとは思わなかったが・・・・


ブログ用画像
とにかく、この頃のちびは傍若無人でアクティブで、よく跳び、よく落ち・・・・


ブログ用画像
しょっちゅういなくなるので、探し回ってばかりいた気がする。


ブログ用画像
いったいどうなることかと思ったオナゴ2匹は・・・・


ブログ用画像
現在、微妙に仲良し。。。。


*よく見てみたら、使った写真ばかりだ・・・( ̄_ ̄;)

 

コメント
非公開コメント

🐈

たくさんのコメント、ありがとうございました♪

アイが来た日、ちびが来た日、どちらも一年目は覚えてたんですが・・・・(^^;)
あとはすっかり忘れてました。今年、久々にちびが来た日を思い出したので。

そもそもアイが来て最初の一週間の私の記憶はあいまいでして・・・・

アイは特別よく鳴く猫で、しかも大声で延々鳴き続ける(今でもそう)
元々トラジマと豹柄が苦手な私は、アイの顔が怖くてしょうがない(白猫、と騙された)
私は近づきたくないのに猫はずっと付いて来て、片時も離れない。
いつしか頭の中から猫の首につけた鈴の音が聞こえる・・・・と半ばノイローゼ状態に。
いったい、このイキモノのどこがかわいいんだ???
なんで猫を飼うの許可してしまったんだろう・・・・と私も泣きっぱなしでした。

特にきっかけがあったわけじゃないんですが、慣れ、でしょうか?
我が家へ来てひと月ほど経った頃、私はその猫を「アイシス」と名付けました。

アイは最初から大きかったような気がしてましたが、こうやって見ると、
小さい頃もあったんですねー(そりゃそうだ)

それにしても、5年前に着てた上の服が懐かしい・・・・(今はもうない)

2008-10-14 18:26 │ from ◆mirura Edit

🐈

miruraさん、エライ! チビちゃんの来た日を、ちゃんとその日に思い出すなんて。v-218

私なんて、たった1年前なのにビーが来た日を、過ぎてから思い出しました。。(--;

それにしても、、ウチのP&B、アイちゃんとチビちゃんに重なります、、なんとなく性格も似ていて。 

アイちゃん、チビちゃん、立派に育ち(?)、立派に飼い主を育てましたね~♪(?)

2008-10-10 21:26 │ from オシリス

🐈

「あんた本当にかわいくないねぇ」って、
miruraさんならではのセリフです(笑
クールなかわいがりかた(^^?ですね。 

2008-10-10 20:30 │ from もるもっち

🐈

肩のりアイ・チビちゃん可愛い~~
ぶれた感じのチビちゃんは仔猫の動きの激しさが
表れてますね。
アイちゃんとは静と動かな。

2008-10-10 03:05 │ from mir

🐈

一番上のアイちゃん、ちんまりまとまっていて、可愛いですね。
miruraさんは、トラ猫が怖かったとおっしゃっていたけど、
「100万回生きたねこ」の、ナマイキさ全開のトラ猫よりは、可愛げがあるでしょ?
(あれはあれで、魅力がありますけどね)
私は、「ポテトスープが大好きな猫」の、
年取って、気難しくなっている雌猫が好きなんですけどね。
それにしても、猫好きな男の人って、がっしりした人が多いんですね。
夫さんの背中を見て、思いました。
私のイメージでは、細身のやさしげな人って感じなのですが。
そういえば、ハードボイルド作家のレイモンド・チャンドラーも猫好きだったらしいし、
元自衛隊員の浅田次郎さんも猫好き。
犬の方が似合いそうなんだけどな。

2008-10-09 21:35 │ from ナポリ・ママ

🐈

かわいい(*^_^*)  なんとも癒し系ですね

2008-10-09 15:01 │ from まみまみ

🐈

もう3年ですか…。
早いですねぇ。

って去年も「もう2年かぁ」と思った気がします(^^;

2008-10-09 13:57 │ from かも Edit

🐈

sighs....
赤い首輪のアイちゃん、肩乗りチビちゃん。
かわい過ぎてため息しか出ないです。
いいな、いいなぁ~。

2008-10-09 13:12 │ from yuki

🐈

二人ともちっこくて、若くて可愛かった。

miruraさんも・・・・・・・・若かった・・・今も

2008-10-09 11:27 │ from (^_^)/

🐈

貫禄の女王アイシス様にもあった(当たり前だ!)ちびっこ時代、愛らしいですね~o(^-^)o
スレンダー美人のちびちゃん、天真爛漫、興味の向くまま行動したゃう、やんちゃっ♪ちゃっ♪振りは大人になっても変わらないのがいいですね。

2008-10-09 07:24 │ from かえる

🐈

しみじみと読ませていただきました^^
それにしても、アイぷ~若い!小さい!
ちびちゃんもちっちぇ~。かわいいな~。

肩のり猫は夢でもありますが、今我が家のにゃんずが乗ってこられたらたまったもんじゃありませんので…。

ちびちゃんの記念日。おめでとうございます。
もちろん、miruraさんもだんな様も、アイぷ~もちびちゃんもみ~んなにです。

2008-10-09 02:19 │ from な~こ

🐈

おチビちゃんの頃のちびちゃんを微妙な目線で見てるアイちゃん^^
「この~~」って感じがいいですね~~^^
オナゴはヒトもネコも同じなのね~~~(笑)

2008-10-09 00:13 │ from marika-

🐈

miruraさんとっても素敵です。大ファンです

映画がお好きなんですね!
これは観とけ!という名作や、今映画館で上映しているもので
オススメのものがあったら教えてください♪
雰囲気が素敵な映画館も教えていただけると嬉しいです♪
ちなみに私のオススメは六本木のtohoです

2008-10-08 23:54 │ from りりか

🐈

ミルラさんとおっとさんみたいな夫婦に憧れます。
アイぷもちびちゃんも、ミルラさんもおっとさんも皆好き勝手に動いてるはずなのに自然と一体になっていて、素敵です。

2008-10-08 23:23 │ from ちょこくろ。

🐈

小さい姐さん、すごくかわいいです。抱っこされている写真もほのぼのしてて好きです。

ちびちゃん、いつまでも小さいと思っていたのですが、大きくなったのですね(笑)
肩乗りかわいいですね。…羨ましいかぎりです。

2008-10-08 23:10 │ from トミ

🐈

miruraさんのcoolな目線が
このブログの最大の魅力・・・!
写真の撮り方、構成の仕方・・・
とてもおしゃれだなあと思います。
アイちゃんとジェリーちゃんも、miruraさんとの程よい距離感が
とても心地よいのではないでしょうか?
猫って、無視され過ぎても嫌だし・・・
かといって、ベタベタされ過ぎても嫌だもの。
miruraさんは最初っから!
その適度な距離感を実践されていたのです! 凄い!

2008-10-08 22:43 │ from a prayer

🐈

肩乗りあいふ゜~!!
かわいいですね♪♪

2008-10-08 22:39 │ from あいぷ~ LOVE

🐈

ちびちゃんが、mirura家の一員となった日ですか!
ちっこい頃のちびちゃん、かわいいですね~
いや、今もかわいいですけど(笑)
ライブカメラに?ってなってる所の表情なんて最高ですね~

しかし、miruraさまに抱っこされている姐さんの足が・・・
腹に蹴りを入れているようで(笑)

姐さんと微妙に仲良し、これけっこう(笑) おなごですからね!

2008-10-08 22:14 │ from エンドラ

🐈

今日はちびちゃん記念日なのですね(^^♪
miruraさん猫との生活に慣れるまではいろいろ大変な
こともあったと思います。でもちびちゃんもアイちゃんも
miruraさんのこと大好きですね^^このブログを通して
伝わってきます。アイちゃんもちびちゃんも顔がやはり
あどけないですね^m^抱っこされてるアイちゃんんの
表情も何ともいえません♪そしてmiruraさんの写真が
ここまで大きくこのブログに載るのは今日が初めてですよね。
ウエストと手首が細くて羨ましい~。byアイち・・じゃなくてby
menmenです(笑)

2008-10-08 20:33 │ from menmen

🐈

アイぷ~とチビちゃんのの若かりし頃の姿に
映画「眺めのよい部屋」の令嬢ルーシーと年上の従姉シャーロットを重ねてみました。
映画ではフィレンツェのアルノ河に面してましたがmiruraさんちからの眺めもなかなかすばらしいなと。
今なら当然チビちゃんがルーシーでアイぷ~がシャーロットとなりますが5年前の若いきりっとしたアイぷ~ならルーシーにしよっかな。。。

5年ってすごい重みありますね。

2008-10-08 20:15 │ from ねこのポチ Edit

🐈

miruraさん、猫苦手だったのですか?
今こんなにかわいがってらっしゃるのに?

2008-10-08 19:54 │ from ロッテ

🐈

アイちゃんがmiruraさんに抱っこされてる写真いいですね。
ちびちゃんの凛とした顔!
おしっぽの先もカールしてて緊張だろうか。自信なのだろうか。

それからゴーヤ トマトのお料理美味しくできました。
野菜料理でおもしろいのがありましたら載せてください。
お願いします。

2008-10-08 19:45 │ from ふう

🐈

アイちゃんを見かけたら多分私も「かわい~!」と言うと思います(^.^)
ちびちゃんちっちゃい!
微妙に仲良しなおなご、いいですね~(^-^)
うちの男の子2匹もやきもち妬きながら、微妙に仲良しです^^;

2008-10-08 18:44 │ from トモ

🐈

そうです♪
アイちゃんもGerryたんもかわいいですe-266 超かわいいですe-266\(≧∇≦)/

2008-10-08 18:36 │ from mamesibori Edit

🐈

みんなかわいいって言うもん♪が可愛かった(*^^*)

2008-10-08 18:17 │ from あさひ

🐈

久しぶりに、ちびっこ時代のアイちゃんとジェリーちゃんの写真を見れて、
とっても得した気分です。
ありがとうございます。

2008-10-08 18:14 │ from miya Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原