感謝の眼差し? - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 感謝の眼差し?

 感謝の眼差し?

今朝、アイのトイレに溜まってきた猫砂ぼこりが気になり、砂を取り除け磨いた。
ついでに、ちびのトイレも磨いた。

砂に毛が結構混ざってたので、アイを泡シャンプーで拭き洗いし、ブラッシング。
ついでに、ちびも洗い、ブラッシング。

洗ったとき、爪が結構伸びてきてたっけな…とアイの爪を切る(そりゃもう大騒ぎ)
ついでに、ちびの爪も切る(更に大騒ぎ)


で。掃除機のスイッチを入れた瞬間、二匹、散る。

現実逃避
「♪クロネコさんから宅配ついた、シロネコさんたら・・・・(心の中で歌唱中)」


ふたりの感謝あふれる眼差し――


そうか。そんなにうれしいか♪ヽ( ̄ー ̄)


どんより・・・
「ミルラのボケ・・・」


・・・・ちょっと、疲れた。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

爪切りは大事です!(笑)
以前、爪が伸びてるのに気付かず、愛猫を風呂に入れたんです。当然のことながら壮絶な抵抗にあい、私のこめかみ、頭皮に爪が突き刺さり、流血の慘となったのでした(T_T)びっくりしたぁ~!
そんなに嫌がるならと、双方のストレスも考え、あれ以来お風呂は止めて、タオルドライです。
爪は狩りの為の武器なんだけど、愛猫の怪我予防にも大事です。。。ちなみに、[爪切りの後→オヤツ又はご飯]を繰り返すと、すんなり切らせて貰えるようになりました。

2009-03-31 19:03 │ from かえる

🐈

私も爪猫の爪切りに苦労いたしました。
親分か居たときは、太ももで身体を押さえつけ、手にはスキーグローブを装置。仰向けにしてやると身動き出来ないのでかなり楽です。このセットがないと腕と手が傷だらけのローラです
猫のスキンケアは死闘ですね…
風呂は…格闘です…

2009-03-31 11:35 │ from roni

🐈

miruraさんお疲れ様でした~。
爪きりまでとはパーフェクト・・
肩もりっのアイぷ~に凝ったところを揉みほぐしてもらうのは無理でしょうかq(^o^)p

2009-03-31 09:41 │ from ねこのポチ Edit

🐈

ちびちゃんは歌ってる歌までかわいいなぁ♪
つづきが気になります・・

♪クロネコさんから宅配ついた
シロネコさんたら箱だけ使った♪

かな?

2009-03-31 09:41 │ from FortuneCat Edit

🐈

すごいな~ 爪切りまで うちなんか絶対無理です~(泣)
ちびちゃん、ふっかふかですね~^^


2009-03-31 00:52 │ from marika-

🐈

清潔で健康な毎日は、こうやって世話をしてくれるmiruraさまのおかげなのに~。
賢いアイちゃん&Gerryたんでも理解はしてくれませんか。
じゃ代わりに感謝と感謝の眼差しをば。 m()m
いつもキレイで健康その上かわいいアイちゃん&Gerryたんが見られて幸せです♪

2009-03-30 19:19 │ from mamesibori Edit

🐈

お疲れさまー!!
換毛期前に、トリミングするのが一番ですね。それにしても、何とも不愉快そうなニャンズのお顔ですね。

爪切りも、大変ですね、伸びた爪で怪我したら大変ですからね。

2009-03-30 17:45 │ from カツオ

🐈

ちびちゃん、全部ついでなんですね(⌒∇⌒)
おかげで真っ白ですね。miruraさん、お疲れ様でした。

泡シャンプー、うちのにもやろっと( ̄ー ̄ )♪~

2009-03-30 15:31 │ from hah

🐈

お疲れ様です~♪
2ニャンの感謝溢れるお顔。。。
いやはや、本当にお疲れ様です。
だいぶ暖かくなってきましたね。
私も実家に猫を洗いに行きたくなりました。
(猫大迷惑)

2009-03-30 14:26 │ from 純吉☆

🐈

それを全部おひとりで…!?

お疲れ様です。

2009-03-30 14:22 │ from ルル

🐈

トイレ、アイちゃんとちびちゃん、自分たちでわかって使い分けてるんですか?
うちはそれぞれ用に用意しましたが、猫達は気分であちこちを使ってるので、その子専用がないんです^^;
よその家のニャンズのことはわからないので、へぇ~と思ってしまいました(^.^)

2009-03-30 14:12 │ from トモ

🐈

かわいいアイちゃんをライブで見れるのも
ミルラさんのおかげ!
アイちゃんきっちり12時10分前に退席でした。
お昼ごはんはやはり時間通り。
アイちゃんよくお手入れしていますね。
もしかしてミルラさんと一緒できれい好き?
お二人のブログ行ったり来たりで楽しませてもらっています。

2009-03-30 14:12 │ from ふう

🐈

つめきり

我が家も先ほどベランダで3にゃん爪きりしました~。
一匹、爪きりの気配だけで、かむわあばれるわ威嚇するわな姫君がおりまして、、、
シャーと言い返すのもヒトとしてどうかとぐっとこらえつつ、押さえ込みで勝ちました!v-91
「びっくりインド人なみにつめ長くなったら困るでしょ!」と
やさしく諭してますが、タブンわかっちゃいないなー。

2009-03-30 14:01 │ from aya Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原