試し撮り - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 試し撮り

 試し撮り

なんてこった、愛用の一眼レフのシャッターが時々動かなくなるという状態に。

ただ、この「時々」というのがくせもので・・・・・動く時は普通に難なく動くのだ。

よく職場で、PCが不調なんですと専門家を連れてくると、なぜかそういう時に
限って正常に作動。「ちゃんと動いてますよ」「いえ、いつもは・・・・あれえ?」
ということがあった・・・・そんなわけで、コレもなんだか修理に出せずにいる。

でもま、全く使えないこともあるし、私のコンデジはおっとに仕事用にあげた。
動画が撮れるカメラが欲しかったこともあり、新コンデジを購入。(b ̄ー ̄)

と、ここまでが前置きで。

新コンデジで、オートで連中を撮ってみた。

おまかせモード
これは全て完全におまかせモード。


夕涼み
これもおまかせ。やや青みがかるが、ほぼ実際の暗さと同じくらいかも。


美肌モード
これは美肌モード(意味ない気もするが)で撮った毛皮


こいつもアクビ・・・
美肌モードで撮ってしまった叫びあくび


うぉーっとっとっと・・・あぶねっ
寝返りを打って落ちそうになり、焦ってる瞬間を撮ったもの

 

コメント
非公開コメント

🐈

ニャンコに美肌モード・・・なるほど~ 
うちでもレディースにお試してしてみようかな
美肌モードのアクビねっ


一眼は大丈夫なのですが・・・

コンデジが3つも(>_<)
1)フラッシュが起動しないが、バッテリー切れの時、乾電池で動く為 捨てられない

2)とっても綺麗に撮れるのだが、何かご機嫌が悪いと露出が最悪造反(ーー;)

3)上記みな不完全なので 致し方なく買った新カメラ まだ使いこなせてない

と、コンデジも難しいです

2011-09-20 19:55 │ from MARICA

🐈

いつもきれいな写真ですよ。
毛皮仕様があれば・・・。

ちびちゃん、
おっと!と目をむいてますね。
写楽の目のような。
いつもちびちゃんは和ませてくれます。

2011-09-20 13:15 │ from REI

🐈

アイ姐の美(しい毛皮の生えた)肌や、ちびちゃんの美(しい口の中の)肌・・・

そして、これがうわさの、「寝相が悪くて寝てるとこから落ちかかるちびちゃん」なんですね。一度見てみてみたかったんです(笑) 焦った目が、美肌モードによってさらに美肌な焦った目に・・・なっているのでしょうか??

2011-09-19 18:24 │ from もるもっち

🐈

美肌モードだと、毛の1本1本が鮮明に写ってませんか?
なんとなくですけど。。。(笑)
姐さんのあくび中の横顔・・・なにかが、にゅるんと
出てきそうですね!

時々おかしくなるって、ありますよね!
私がやるとおかしくなるのに、他の人がやると正常に動く・・
くそぉ~、そとづらがいいんだ・・こいつって思っちゃいます

2011-09-19 18:08 │ from エンドラ

🐈

アイぷー あごがはずれる。。。。

2011-09-19 15:39 │ from yoshi

🐈

こんにちは。いつも楽しく拝読しています。

カメラのシャッターには、耐久回数があります。
メーカーでシャッターユニットを交換すると新品のように使えるはずです。
ざっと調べてみましたが、キヤノンの場合12,000円くらいらしいです。

2011-09-19 14:21 │ from KENTARROW Edit

🐈

新しいコンデジ、スタイリッシュで綺麗ですね。
美肌モードというのがあるんですか、
ツヤツヤ毛皮はどちらも美しく見えますが。
カメラごとに色調が違うものなんですね。

ちびちゃんの焦ったお顔は珍しい、と思いましたが、
猫はポーカーフェイスをしていることが多いので、
すごい1枚。

愛機が何事もなく直ると良いですね。

2011-09-19 14:06 │ from yoko

🐈

今までと味わいが異なりますが、2つのカメラ、どちらもいいですね。

色の感じが違いますね。
このコンデジだとアンニュイな感じ。

あ、こんなに綺麗に撮れるんだと買ってしまいそうですが、mirura様と私では見る目と腕が違う。

撮る方の腕の良さが利いている一眼レフのスッゴクカッコイイ腕の見せ所のある冴えた写真もまた見たいです。是非、シューリに~。v-212

滑り落ちそうになる前の写真で、「あ~、この金属は滑り落ち留めにもなているのね~。」と思っていたところ、、、でした。

2011-09-19 11:23 │ from kurodeme Edit

🐈

  新コンデジを購入 いいですね♪♪
  動画も写真もカンタン、キレイかぁ (⌒‐⌒)  
  さらにmiruraさまの写真にはセンスもテクニックもある!

  スタイリッシュでカラーもいいし、ラインストーンのもあるんですね♪
  あとは美毛皮モードがあったらいいかな。ヾ(^_^ )  

2011-09-18 22:50 │ from mamesibori Edit

🐈

美肌モードじゃなくてあくびモードの間違いでは?

2011-09-18 21:52 │ from 猫豆 Edit

🐈

いつも素敵なブログで楽しませていただいておりますが、
その分やはりというか当然にして、カメラの方はヘビーユースですものね。
なんだか勝手に申し訳ない気持ちになってしまったり…。

新しいカメラの使い勝手はいかがでしょうか。
美肌モードのアクビ2態、とっても可愛いですけれど
ツヤツヤ毛皮さんへの効用はなんだろう?
毛穴が目立ちにくい、とかだったりして(^^)

2011-09-18 21:24 │ from mayu

🐈

ちびちゃんの焦ってる姿がかわいいです。
新しいコンデジ楽しみですね。
もしかして動画も見られるようになるんでしょうか?

2011-09-18 19:30 │ from なつ

🐈

美肌モード、毛皮には効果がなさそうですね(笑)
でも鼻とか肉球ならきれいに写りそう。

このカメラは動画撮影も楽しそうですね!

2011-09-18 19:26 │ from Mr2

🐈

そばに猫がいて、ビールがある夕涼み。
最高だ~☆

2011-09-18 19:15 │ from あさひ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原