酒と笑と女と女2017 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 酒と笑と女と女2017

 酒と笑と女と女2017

金曜の晩、miruraに
1
明日はとうちゃんと達者でなと言われた。



日曜の朝、miruraの
2
声がヘン。大声出し過ぎたんだとさ。



…はい、今年も行ってまいりました

🍺横浜オクトーバーフェストへ♪

3
今年の会場(先月、偵察時に撮影)▲

 


天気は予報通り雨。が、開場待ちの際、
霧雨に10分ほど濡れた程度で済んだ。


11時開場…の瞬間、ぱっと流れる音楽に
わっと華やぐ感覚がなんだか懐かしい。


4
まずはホフブロイで乾杯!🍻


とにかく実家に越してから友人と会う
機会が激減、会うのは本当に久々で…

いや、喋ったのなんの。



12時、第1回音楽と踊りの時間。
‘ヴォーホーアンドカレンダーバンド’
5
いつものヨーデル・プリンセスではない。
祭り前半はあのお姉さんだったと思うが…


一曲目はもちろん、“乾杯の歌”

6


さあ~~どんどんのってきた!


7
ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ…♪



8
ヨーデル・クィーン参上。

マリー・アントワネットが来ると思ったら
マリア・テレジアが来た様な…と言うか。



9
友の好物、ヤードランドのハーフ&ハーフ
(ハイネケンとギネス)


フライドポテト、アボカドのフリットを
つまみにレーベンブロイ飲んで喋って…
エルディンガーヴァイス飲んで喋って…


え?もうそんな経った?と言う感じで
10
あっという間に第2回音楽と踊りの時間。
なんと統率のとれた酔っ払いたちだろう。



11
背後で威勢よく盛り上がる若者らは
結婚式の帰り?はい、かんぱーい!



12
アルペンホルン、ヴォ~~~♪



13
お隣の6Lジョッキにひょえ~となる。
(さすがに周りの人と分けて飲んでた)



14
ナッツをつまみにヴェルテンブルガーの
オクトーバーフェストビアを(300ml)



会場内も寒いのに、気づけば凄い人出!
一度席を立つと戻って来るのに難儀する。


15
第3回音楽と踊りの時間。大声出さないと
隣の人と会話出来ない(だから声枯れる)



16
じゃ、私らはそろそろ移動すっかな・・・



来年のオクトーバーフェストまであと〇日♪
 

コメント
非公開コメント

🐈

No title

去年も思った。『混ざりたい❗』

2017-10-18 18:18 │ from (^_^)/

🐈

No title

楽しそう~♪
伝わってきます♡♡
アイさんもチビちゃんも
上機嫌miruraさんに
美味しいオヤツもらえるかもよ♪♪

2017-10-18 13:37 │ from オーちゃん

🐈

めっちゃ楽しそう♪

  オクトーバーフェスト今年も盛況ですね!(*n>ω<n*)

  ヨーデル・クィーン 
  >マリー・アントワネットが来ると思ったら
  >マリア・テレジアが来た様な…と言うか。
  こちら北海道です。受けてます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  アイちゃんもとうちゃんとラブラブで幸せですね♡
    

2017-10-17 22:27 │ from mamesibori Edit

🐈

楽しそうです‼︎

マリアテレジアにちょっとぷぷってなりました 笑
すごい楽しそうで良かったです(^ ^)行きたくなりました‼︎ビール飲めないけど、会場の空気と食べ物で楽しめるかな…(*´-`)

2017-10-17 20:00 │ from ぴこり

🐈

マリア・テレジアのお名前と、統率のとれた酔っぱらいたち、の2つがツボw

集団でのお祭り騒ぎというと時期的にハロウィンを連想しますが
あの繁華街の狂騒状態にはなんだかなー…と思ってしまいますが
こちらは楽しそうだなあ!と素直に感じますね。
やっぱり、はっちゃけていい場所で、ルールを守って、
楽しい時間を過ごそうという人が多いからでしょうか。
miruraさんのリポート、ほんとに楽しそうですもん。
美味しいビールとおつまみをみんなで楽しむというシンプルな場で、
気の置けないお友達とともに自分を解放する。まさに至福ですね。

2017-10-17 11:32 │ from mayu

🐈

No title

"マリー・アントワネットが来ると思ったら
マリア・テレジアが来た様な…と言うか。"


ここ、最高にツボでした😆
マリア・テレジア、さすがの貫禄ですね。

何年もオクトーバーフェスト参加していませんが、楽しいですよね!

2017-10-17 03:10 │ from ぴよ

🐈

No title

世話になりました。😎

2017-10-16 23:04 │ from YOKO

🐈

No title

楽しそう!
アイさん、ジェリちゃんは、おうちに常に人が居て、幸せですね❤️

2017-10-16 21:33 │ from ゆうこ

🐈

No title

ひゃー! 今年も満喫なさったようですね(^ ^)
おいしくお酒飲んで、喋ってしゃべって…。
良いですね!

ニッポンの文化にもこういうオトナのお祭り、欲しいですね〜
なんか無いかな…(^_^;)

2017-10-16 12:52 │ from あやめ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原