旅の後 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 旅の後

 旅の後

今回の旅行についてですが――

おっとは単に私が「猫の写真を撮りに行って来る」と考えてたようですが・・・・
実は猫の話以外、聞いちゃいない夫との生活に未来は無しと見切りをつけ、
己の人生について考え、かつての自分を取り戻す為の旅でありました――


・・・・・・というのは軽~い冗談で。

あ、あれっ?
冗談に聞こえない?(^^;)

えーっと・・・・。とにかく。

今年中にエジプトへ行こう!と密かに企画、「ファラオ・プロジェクト」と命名し、
春から静々と準備を始めておりました。が、まァ~6月に進路をやや北に変更。
「レオニダス・プロジェクト」と改名、7月には旅立つことが決まっておりました。
それにしても青森から戻って三日後にギリシャ、とは私も予想せなんだった!


で。帰ってきてみれば――

ギリシャで見た猫は、総じてスマート&非常にシッポの長い猫ばかりだったせいか、

うちの猫が2匹ともデブに見える。

そしておっとが小さく見える。


いやっ、これは決しておっとが痩せて見えたという意味ではない。

ブログ用画像
こういう方々を見慣れてしまうと・・・・▲


ところで。ちびに似た表情の猫はまず見なかったが――
ブログ用画像
私って、貴重なのね♪


アイに似た表情の猫はよく見かけた。
ブログ用画像
私って、地中海顔なのね。


あんたも若返ったアイにちょっと似てるよ。。。
ブログ用画像
アイって誰?

 

コメント
非公開コメント

🐈

こんばんは~。はじめてのコメントです。

知らない名前を呼ばれて、少しうろたえているように見える
ギリシャのネコちゃん、なんだかかわいいですね。

でも逆にアイちゃんも「この子誰?」と思うかな・・・??
上の写真のアイちゃん、きれかっこいい(綺麗+カッコいい)
デス!

2007-09-25 02:22 │ from march

🐈

今回の旅行は、遺跡を効率よく短期間で周れるだけ周ってしまおう!と思い、
約10年ぶりのツアー参加でした。実はまだギリシャは暑いし、10月近くに発つ
ツアーを希望してたのですが・・・・まあ、催行人数等の事情でこの時期に。

10日間留守にすることを考えると済ませたいことも多い。
青森から戻ってからの猶予は2日間。
非常に慌しく、疲労感を残したまま台風のような(台風だったのか?)暴風雨の中の
出発は、どこか憂鬱な気分・・・・おっとに、「じゃ、言ってくるね」と言えば、
パソコンのサッカーゲームの画面から目を離さないまま、一言、
「おー」
近所のイトーヨーカドーに言ってくるね、と言った時とおんなじ反応――
その無関心さ、いや、お見事・・・・・。マァ、とにかく、猫と我が家をよろしく。

で、話変わってギリシャの猫。

全体的に面長で、アイやちびの顔がみかんみたいだなーと思いました。
アイに似た猫はとにかく多い。
ちびに似た色柄の猫はたまに見かけるものの、似た‘表情’の猫には遂に会えなんだ。

とにかく、旅の記憶が頭に充満、勢い溢れてるうちに更新してしまおう!
というわけで、久々の連日更新です。

今、生き返ったような気分の私!!

まだ旅行記は続きます。(^^ )/


◆cibifigaroさん
長年のご愛顧、本当にありがとうございます♪

残念ながら今回のミラノ寄りは乗り継ぎの短時間・・・・・
イタリアは昔、ポンペイの遺跡を観る為だけに一瞬寄ったようなものなので、
いずれじっくーーーり行ってみたいものです。cibifigaro家の猫の写真も撮ってみたーい!(笑)

2007-09-24 20:26 │ from ◆mirura Edit

🐈

miruraさん、お帰りなさい♪

アイちゃんは地中海顔なのね~!!
そしてちびちゃんは貴重なお顔っ♪

手荷物検査も拝見しました

我が家でも帰ってくるとダネがまず手荷物の上に乗り
検査確認から始まります
そしてかばんをあけるとなぜか中に入って旅行気分を
満喫顔(笑)

青森から三日でアテネ、強硬ななか
アイちゃんに似たにゃんこちゃんにも会えてよかったですね
楽しまれましたか??

今日もぽちっと♪

2007-09-24 11:11 │ from kiki

🐈

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007-09-23 12:45 │ from マルコ

🐈

地中海の姐さんも美猫さんだわ~(^∀^)
そういわれると海外と日本じゃ
やっぱり猫さんのお顔も微妙に違うんですね

2007-09-23 12:12 │ from はる吉

🐈

お疲れのところ次々と更新うれしいです。
ギリシャの猫もしっかりカメラ目線ですね♪
miruraさん、さすが!
うちの茶トラ軍団が「ギリシャにも茶トラはいますか?」っていってます。

2007-09-23 12:02 │ from サモトラ家のニケ

🐈

お帰りなさい!毎日チェックしてました。
イタリアにも寄られたんですよね?
次回は是非うちの猫らも見て欲しいです(笑)
っていうかネコから離れる旅だったのかな??
ギリシャ周りの友達はよく行ったと聞くのですが
行ったことないので情報おねがいしまーす。

2007-09-23 10:39 │ from cibifigaro Edit

🐈

♀さん、お帰り!

ホントだ!一番下の猫、アイちゃんにそっくりだ!!!

2007-09-23 08:06 │ from かおり

🐈

己の人生について考え、かつての自分を取り戻す為の旅でありました―― にゃ二か見つかりましたー?
やっぱり,♂とアイとチビが一番だったでしょう。

再認識していただけたようで、ありがとうと♂になり代わり、御礼申し上げます。

それでこそ、旅の意味があったということです

                          ♂の味方

2007-09-23 07:55 │ from カツオ

🐈

おかえりなさいー!!
青森から帰ってきたはずなのに、どこに行ったのかと思ってました。
マジ、別居かと・・・。
エジプトもギリシャも私も行きたいところです!
いーなーぁ。

2007-09-23 02:32 │ from Fruit

🐈

おかえりなさい!
ブログ更新を密かに待ち望んでおりました・・・(笑)
地中海のアイちゃん、本当のアイちゃんに似てますね!
それから・・・購入したミニフォトブック本日到着しました。
読んでいてますますアイちゃんが大好きになりました!

2007-09-23 01:13 │ from みゅうママ Edit

🐈

やはり似てるけど、アイプ~&チビちゃんが一番!っ というのは身びいきブログファンびいきですかな。
毛皮はチビちゃん似でも表情は違うんだ!たしかに、チビちゃんは漫画にでてくる猫のよで可愛い♪
アイちゃん似の家の猫もじゃあ、地中海顔でハイカラなんだ♪
って身びいきに思ったり・・・。
でもやっぱり、丸顔丸腹(しっ失礼)のアイプ~は可愛いですぞぉ!
ギリシャの猫も、「ノビ~のグータラキャンプ」に参加したら、もう少し
チャーミングになるのかな????
P.S. 冒頭のコメントにドッキリしました。
軽い冗談でよっかった♪ 軽い「じぇっとらぐ」になりましたョ。 

2007-09-22 23:59 │ from cchiyochiyo

🐈

やだ!冗談には聞こえませんことよ(笑)
ちょっと、ドキドキしちゃいました(笑)

そういえば、日本いる猫って、丸顔が多いかもしれませんね~
タイのアユタヤ遺跡でのんびりと毛繕いをしていた猫も、この子のように顔が、しゅっと細かったです。

確かにこの子。。耳が大きくて若かりし頃の姐さんに似てますね♪


2007-09-22 23:49 │ from エンドラ

🐈

軽い冗談でよかったです(笑) 青森からギリシャへとハードスケジュールでしたでしょうが、たまには外国でのリフレッシュ休暇も必要ですよね(^-^) 今日のアイちゃんとジェリーちゃん、お互いにフフンと自慢気なイイ表情してますね(^^) ギリシャの猫ちゃんも、不思議そうな表情で可愛いですね~。

2007-09-22 23:28 │ from ノンタンショコラ

🐈

イタリアの猫はみんなご飯をもらってないんでしょうか?

2007-09-22 22:53 │ from 茄子

🐈

miruraさんおかえりなさいv-411日本の方が暑いですかv-404体調崩さないよう気を付けて下さいね!!アイちゃんは地中海顔ですかe-465

2007-09-22 22:31 │ from みみみ

🐈

アイちゃんは地中海顔なのね♪(カッコいいかも)
でも丸顔アイちゃんの方がカワイイ♪(♂さまが丸腹にもしたようですが・・・(笑)

Gerryたんは『職業:飼い主(♀)の行動監視』が出来ずに寂しかったようで、この上目使いは甘えてるんでしょうか~? (⌒‐⌒)

アイちゃん&Gerryたんも寂しかったようですが、♂さまはもっと寂しかったかも。
だってmiruraさまが帰ってくる日から次々とブログ更新(テンションもUP?)してますもん。(^-^

p.s
軽い~冗談――で良かったです(笑)

2007-09-22 21:35 │ from mamesibori Edit

🐈

Miruraさんおかえりなさい
何で更新されないんだろう~?風邪とか引いているのか?
待ちに待った更新 楽しく読ませていただいております。
確かにブログされてると”常識的”な範疇を度外視したお人も寄ってきますよね。悲しいことですが。

旅のお疲れ出ませんように。
またあいちゃん ちびちゃんとの楽しい日記(?) 心待ちに読ませていただきます!

2007-09-22 20:27 │ from Kayo

🐈

は~い。冗談には聞こえませんわ♪(爆笑)

最後のにゃんこアイぷ~に似ててかわいいですね!
にょろにょろ猫がいっぱいだったでしょうか?

2007-09-22 20:12 │ from らんま

🐈

地中海のアイちゃんに きゅん としてしまいました。

2007-09-22 19:55 │ from Misuku Edit

🐈

miruraさん、ギリシャに行ってたのですね。おかえりなさい。
ギリシャにはノラ猫がいっぱいいて、みんなにかわいがられてるという勝手な想像をして、自分もギリシャに行った気分になりました(笑)旅のお話し、もっと聞かせてくださいね。

ちなみに私も旅行をした時、父&弟に猫の世話をお願いしましたが、猫砂はばらまかれてフードはボロボロ床にこぼれ、とにかく家の中が荒れ果てておりました。。。男ってだめね(笑)

2007-09-22 19:48 │ from 三日月星子 Edit

🐈

こんばんは~。旦那サマ&2にゃんズ連れてのご旅行では無かったのですね。まあ、猫がお泊まりは不可能に近いんでしょうが……。お掃除は終わりましたか?

2007-09-22 19:47 │ from KASUKO

🐈

やはり顔立ちは、お国によって違うみたいですね。
でも、どの国の猫も可愛いんですよね・・・。

2007-09-22 19:30 │ from しぇく Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原