お招きにあずかりまして - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » お招きにあずかりまして

 お招きにあずかりまして

朝――
ブログ用画像
↑これはディル。


あんたら、朝は結構アクティブだねェ・・・・
ブログ用画像
ま、自分、猫ですけん。

そうね。猫よね・・・・飼い猫よね・・・・とっても大事にされてる猫よね。


その証として、今日の午後はエキサイティングで刺激的な「時」をプレゼントしてあ・げ・る♪ヾ(  ̄ー ̄)
ブログ用画像
                                  ・・・・・ん?エキサイティング?


で、あっという間に午後になり――


あっ、あれは・・・・・
ブログ用画像

「さ、行こうか」

ブログ用画像
「お招き」にあずかりまして、一年ぶりに下界へ。


今回は行きはタクシーで――

車中、2匹とも瞳孔全開、目の底が鏡のようにギラリンちょ。
乗車5秒で酔うワタシは、目が光を失ったようにどよん・・・・・

早くここから出して!!by mirura、アイ、ちび


で、やっと着いたと思ったら、病院が・・・・ない?!

いや、建物はあれど廃院状態で・・・・が、見れば「移転しました」の張り紙あり。
招待状が2通揃ったのは先月半ばなんだから、一言書いて欲しかったよ、病院。


ま、きれいに立派になった病院は待合室も広々、診察室も増え、待ち時間激減。
もれてくるちびの絶叫ヴォリュームも激減。おかげで、こちらの心身疲労も激減。


帰りは余裕で川沿いをてくてくと戻る。
ブログ用画像
こんな工業地帯でも、空の青がきれいだなあー。。。



茶とらが見ていたとさ。。。。
ブログ用画像
じ~~~


――ハイ、キミたち、お疲れさん。
ブログ用画像
ハァ。。。なんかものすごーくいや~な疲労感・・・・


ブログ用画像
                     ・・・・・・つきあってらんないわ。


いえ、一生つき合ってもらいます。

 

コメント
非公開コメント

🐈

今年は出かけるのが遅くなり、寒かったので片道はタクシーで。
乗る機会が減ったせいか年々弱くなり、最近、陸・海・空、全ての乗り物酔い
制覇(?)しました。酔う理由は「ガソリンの匂い」、「揺れ」のどちらかが大概。
が、これが海外旅行だと、めったに酔わないから不思議で・・・・

動物病院が移転してたのには驚きましたが、すっかり広くきれいになっていて、
待合室のイスも増えたし、去年と比べると非常に楽になりました。

病院は常に圧倒的に犬の数が多いんですが、どの犬も必ずキャリーの中に
首を突っ込むようにして猫を見に来るんですね。あれは好奇心なんでしょうか?
大きな黒いラブラドールに見詰められて、ちび呆然という感じでした(^^;)


◆エンドラさん
>エ○エ○製薬の酔い止め薬を紹介されていましたよね。
>あの薬、すごっく良く効きますよ。是非、試してみてください。
よく効きますか!今度試してみます。

◆ららねこさん
>乗り物酔いの防止(予防)には、生姜が良いようです。
生姜というのは初めて効きました。なんとなく、香りだけでも体に良さげですもんね。
これも試す価値ありですわ!

2007-12-20 21:04 │ from ◆mirura Edit

🐈

ペットも治療より、予防・・・・・・何時も、感謝はされてないけど、お金が係るのよ、猫の皆様は病気になるとね。
はいはい、ぐだぐたいわない。
良い飼い主に恵まれてるんですよ、アイちゃんとチビちゃんは

2007-12-17 15:13 │ from カツオ

🐈

はじめまして

はじめまして!ここ最近こちらを閲覧させていただいています。
私も猫好きなので、miruraさんの言葉が猫好きのハートにヒットします。

これからも楽しく拝見させていただきます。
最近、大往生した家の親分が懐かしくなりました。
これからもコメント書きますのでよろしくお願いいたします。

2007-12-17 14:55 │ from ronironi

🐈

検診お疲れ様でした。miruraさんも
あいちゃんちびちゃんと共に「ここから出して」
状態でしたか^^;特にタクシーは辛いですよね。
分かります。昔はガスの臭いがかなりきついのが
ありその臭いだけで気を失いそうな気分に私も
なってました。今日はあいちゃん達ものんびり過ごして
いることでしょう♪茶とらちゃんがまん丸なのも可愛かった
です^^

2007-12-17 13:52 │ from menmen

🐈

お疲れ様でした~
でも到着して移転されてたら
ビックリですね・・・(笑)

2007-12-17 13:46 │ from はる吉

🐈

こんにちは、初めてのカキコミです。
見ていたのはいつもです。
猫のキャリーがおんなじだ!と思い(右手で持っている方)思わずカキコです。
どうやって入れてるのかなあ。やっぱり上からかなあ……?

2007-12-17 00:52 │ from ちょこっと

🐈

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
病院行き、お疲れ様でした。

ところで・・・
乗り物酔いの防止(予防)には、生姜が良いようです。なんでも耳の三半規管に作用する酵素が含まれているとのこと。
それを聞いた私の知人は旅行のとき、お寿司に付いてくる「ガリ(ちょっと甘い生姜)」を車に乗る2時間前位に食べて、出かけました。全然酔わなかったとのこと。
よろしければ…お試しくださいませ。

2007-12-16 22:37 │ from ららねこ Edit

🐈

miruraさんが車酔いをするなんて。
海外旅行の飛行機や現地の車は大丈夫
なんでしょうか?
私も車酔いが幼い時からのトラウマで
旅行がつらい!怖い!
猫ちゃんは酔わないからいいよね。

2007-12-16 22:25 │ from フクちゃん

🐈

いやはや、皆様、お疲れ様でしたぁ~~
最後のちびちゃんの耳と目つきが、不機嫌さと疲労感がにじみ出ているような気がします(笑)

私、自分でも車を運転するんですが、乗り物酔いをするんですよ。人の運転する車とか・・・ 本当に辛い。。。
姐さんがラジオ出演された時に、やはりmiruraさまが5秒で酔ったと・・・あの時にどなたかが、エ○エ○製薬の酔い止め薬を紹介されていましたよね。
あの薬、すごっく良く効きますよ。是非、試してみてください。

2007-12-16 22:12 │ from エンドラ

🐈

ジェリちゃんの疲れた顔、初めて見たー。(^m^)

2007-12-16 22:08 │ from Hermit Edit

🐈

お疲れ様でした♪
ホントに疲れた~って顔してますなぁ・・・
お二匹さん

キョロちゃんが描かれたビルって・・・
想像しただけで可愛い♪
どんなビルなんでしょ~??

2007-12-16 21:50 │ from なか

🐈

大事にされてる猫だから、時間もお金も体力も気力も使って、病院に連れて行ってあげてるんですよね~。
それなのに、嫌なことをされた疲労を目力で表現してます・・・。
アイちゃん&Gerryたんに感謝されないのが残念ですね・・・。(^_^;)

>いえ、一生つき合ってもらいます。
コレいいですね~ 愛がある言葉です♪ヾ(⌒_⌒ )

2007-12-16 21:03 │ from mamesibori Edit

🐈

◆padma-paniさん

はじめまして。

>空のお写真の右下にあるキョロちゃんがとっても気になって
>どんな技をお使いになったのでしょう。
いや、単にキョロちゃんが描かれた建物が写っているだけです(^^;)

2007-12-16 18:35 │ from ◆mirura Edit

🐈

まず、mirura様、おっと様、アイちゃん、ジェリーちゃん、大変お疲れ様でした~。 タクシーの中で瞳孔全開のお嬢様方の様子が目に浮かぶようです(笑) 招待状が届いたから、わざわざ大変な思いをして出掛けて行ったのに、いきなり病院が廃院状態じゃ、そりゃあビックリしますよね(苦笑)でも新しい病院で、心身の疲労が少し緩和されたのは幸いでしたね(^^)

あっ茶とらさんだ。なんだか急にギリシャ旅行記を思い出しました(^-^)

最後の2枚の写真は、疲労感と、つきあってらんないわ、という感じがものすごーくよく出てますね(笑)

2007-12-16 18:34 │ from ノンタンショコラ

🐈

はじめまして。
いつも拝見しているのですが、コメントは初めてです。
実は、青空のお写真の右下にあるキョロちゃんがとっても気になってしまい、
思わずコメント欄にチェックしてしまいました。
どんな技をお使いになったのでしょう。
とっても不思議????

2007-12-16 17:55 │ from padma-pani

🐈

元気そうで…

ちびちゃん、絶叫疲れでしょうか…?
ものすごい疲労感が滲み出ていますね(笑)

青い空、大好きです。茶トラとよく似合いますね。(以前言われてましたね…)
茶トラ君の写真、すごくいい雰囲気で好きです。

2007-12-16 17:17 │ from トミ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原